Fのブログ

世にありふれたフツーのブログのうちの一つ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことがない

おそようございます。 体調がそれなりに良いです。 頭が多少痛くで物を考えることが億劫なのか、特に書くことが思いつかないです。 ただしそれはいい兆候なのかもしれませんね。別に何にもしたくないというわけではないので。 今日はこのへんで。

得が苦と

おそようございます。 気分は特に変わりなく、多分カウンセリング的なやつを受けないと大幅に変わることはないのかもしれません。もうすでにある程度話は進んでいますが。 というのも、自分が回復することを素直に受け入れられていない節があることに気づき…

解無しと考える甲斐無し

おそようございます。 薬を飲み始めてから15日目くらいになりました。薬が効いているのかそれなりに調子がよくなってきており、残す症状は考え方のみ、と考えたいものですがどうなんでしょうね。 その考え方の不安(≃悩み)に、生きる指針みたいなものが揺ら…

欲が無い

おそようございます。 再び病院に行きました。とても親身になって話を聞いてくださる医師の方でとても話しやすいです。 抑うつの症状に意欲の低下がありますが、それについてふと思い出したことがあったのでこんなタイトルにしています。 欲が無いとは、高校…

頭が重い

おそようございます。 今日は調子が悪いです。考えてもどうしようもないことが、考えてもどうしようもないと自覚しているのにも関わらず、頭の中を巡っています。 考えてもどうしようもないどころか、考える意味すら無いようなことです。 例えるなら、事故に…

can you

おそようございます。 毎日書くつもりが昨日フツーに書き忘れました。 身体的な異常はほぼなくなった気がしますが、精神的な(思考という意味で?)異常がまだあります。これが抑うつの症状かどうかはわかりませんが、多分改善されないと気分よく日々を過ご…

assignment holic なのか

おそようございます。 単純に今気分がよくないです。 正直ストレスの原因の一つは(自分の中では)はっきりしているのですが、どうにもならないことなのでまいっています。 他にも、この1か月間くらい今回こうやって体調を崩した原因をいろいろ考えて来まし…

安魂方途

おそようございます。 今日はそれほど(というか殆ど)怠くならなかったです。かといって気分がいいわけでも無いですが。 ところで、今になってなんでこのような誰かに語りかけるような文体にしたのか謎になってきました。日記とは。 今日はun-comfortという…

罪悪感

おそようございます。 さっきまで気分が最悪でした。回復には波があるそうですが、いざ気分が悪くなるとつらいものです。 その気分の悪い理由について、一つに罪悪感があります。 抑うつの症状として罪悪感があるそうです。僕の場合、昔の(大)失敗が思い返…

自信

おそようございます。 ここ二日間程?天気が悪く、調子が上がりません。天気によって気分がまちまちだとまずいので、これについても改善されなければ要相談ですね。 また、天気だけでなく、昨日地震がありましたね。天災なので我々にはどうしようもないです…

変身

おそようございます。 今日は16時くらいから猛烈に怠かったです。それから2時間くらいの記憶が碌にありません。LINEの返信さえ怠かったような気がします。 変身といえば、朝起きたら自分が毒蟲になってしまったことに気が付いた、という話が有名ですね。 そ…

不安

おそようございます。 かなり気分が改善されてきました。回復の過程で波があるということだそうなので、安心はできませんが、とりあえず良かったです。 それでも朝は何だか不安な気分を抱えていました。でも午前中に特に調子が悪いのは典型的な状態だそうで…

我儘に過ごしてみた

グッドアフタヌーン。 ここ二日間は起き上がる時間が遅くなってしまいました。医師より、嫌なことからは逃げてください、とストレスをためない過ごし方を推奨(≃強要)されているのですが、多分早くに起きたほうが気分がよさそうなので改善したいものです。 …

不安である

おはようございますともおそようございますとも言えない時間です。 かなり気分的にも楽になってきたような気がしますが、いまだすっきりと眠れていないことが気がかりです。 最近、このまま回復したとして、思うように大学生活が送れるかどうか不安になって…

精神と身体

おそようございます。 今日はこの時間に書く気力が出ました。 といっても誰かに見て欲しいということはなく、これを書いてると何となく気分がいいので書いてるのであんまり関係ないですね。 今日は薬の副作用か知らないけれども、3時くらいからモーレツに怠…

薬がでた

おはようございます。 相も変わらず体は不調です。頭は重く、食欲も全然ないです。 まあ、頭は重い方がいらんことを考えないからいいのかもしれないですけどね…… ところで、他人の考えを勝手に想像することって、傲慢であると思いませんか? 特にネガティブ…

メンタル不調な気がする

おはようございます。 メンタルがやばいので、日記を書くことにしました。くだらないことですが、ちょっとしたことの積み重ねって楽しいものかもしれないので、とりあえずやっていきます。 生きていく意義って考えますか?本来なら生きていく意義なんてなく…