Fのブログ

知らなくても良いことの一つ

得が苦と

おそようございます。

 

気分は特に変わりなく、多分カウンセリング的なやつを受けないと大幅に変わることはないのかもしれません。もうすでにある程度話は進んでいますが。

 

というのも、自分が回復することを素直に受け入れられていない節があることに気づきました。

 

なんというか、無条件に得をすることに対して後ろめたさのようなものがあります。他人に対しては全く思わないので、他人であれば自分はどういう感情を抱くかという風に考え、それと自分への対応を等しくするという考えで乗り切って?います。

 

これを心の一部でさえ全く疑問に思わないように思考できればゴールだと思っています。

 

かといって、全てを受け入れると自分に対して制御が効かなくなってしまいそうなことが心残りで、一人で解決して良いのかと悶々としています。

 

結局は中庸になれないことが原因ですかね。

 

昨日のトンデモ理論と比較して、テキトーに思ったことを書きました。これが一番ストレス解消になりそうです。

 

今日はこのへんで。