Fのブログ

世にありふれたフツーのブログのうちの一つ

メンタル不調な気がする

おはようございます。

 

メンタルがやばいので、日記を書くことにしました。くだらないことですが、ちょっとしたことの積み重ねって楽しいものかもしれないので、とりあえずやっていきます。

 

 

生きていく意義って考えますか?本来なら生きていく意義なんてなくて、生きてることって前提なので、考えることってそんなにないと思います。

それでもメンタルが消耗しているときに確固とした考えがないと不安ですよね。

 

僕の結論は、人生で周囲への貢献度が+となるように過ごすことだということです。

重要な点は、全体で+という点です。迷惑を掛けない人間はいないので、迷惑をかけた分取り返せるように過ごすことが大事だと思います。

 

その意味ではまだまだ死ねませんね(笑)

 

もはや、生きる義務があると言って差し支えないでしょう。

 

 

でもそれって僕くらいの年代の人全員に言えるのではないかなぁ。今の時点で+の人がいたらすごいなぁ

 

今日はこの辺で……