Fのブログ

世にありふれたフツーのブログのうちの一つ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうせい

おそようございます。 これを書きたくなるということは気分が良くないということです。波があるとはいったものの、いざ波が来るとつらいものです。 ただし、どのように回復してゆくかは一度経験している以上、不安は少ないとも捉えることができます。 突然で…

you may

おはようございます。 昨年ほどではないですが、授業が大変です。これを書いたら寝る時間が遅くなりそうで結局書かない、というムーブをしていましたね。 最近は、目覚めが悪すぎるということが悩みのたねですね。まあ中学生くらいから目覚めが良い時なんて…

運ゲー

おそようございます。 日に日に各時間が減り、タイトルがテキトーになっていく。くだらない言葉遊びをしていたけれど余裕がなくなってきてしまいました。 突然ですが、人生は運ゲーだと少なくとも自分は思います。 といえども、自分は不運だと主張したいわけ…

おそようございます。 今日は絶妙に調子が悪かったです。 ここまで長く続くと、わりときついものがあります。それも春休み期間でさえこれだったのに、人との関わりが増えた際にやっていけるのでしょうか。 ところで、今回のメンタル不調は外的なストレスが要…

最終兵器

おそようございます。 授業が始まりました。毎日書くのは大変ですね。 なかなか体調に変化が生じません。低空飛行を続けております。 こうして変化が無いとこのまま生きていけるのだろうかと思い悩む時間が多々あります。まあこれも抑うつの症状かもしれませ…

宙ぶらりん

おそようございます。 今の不安要素は、自分は精神不安定になる要素を抱えているということです。正直誰でもそうであるような気はしますが、それに過敏になっているのが良くないですね。 その要素として、心を完全にリラックスすることが難しいくなっている…

aug

おそようございます。 体調は悪くないけど、色々不安定ですね。 時間が遅いので、明日書こうかなあ。 今日はこのへんで。

対称実験で顕示正体

おそようございます。 最近調子が良くなってきたあまり、就寝時間が遅くなっています。調子に乗る性格も良くないですね。 対称実験といえば、原因がハッキリする良い?実験方法ですよね。多分中一の理科あたりで初めて知ったはずですが、勉強に全く興味がな…

無脊椎動物になりたい

おそようございます。 抑うつ気分はほぼ改善したような感覚です。もちろん日によって差があるので何とも言えませんが。 抑うつ気分が改善したら、次にすべきことは再発防止です。 自分の場合、明確なストレス源がハッキリしない状態でメンタル不調を起こした…

かまれた

おそようございます。 さきほど実家にいる小動物に噛まれました。 そこそこ痛かったです。 なんかそのせいで書く気がなくなりました。 まあ、そこまでして書く理由が無いということは悩みが減ってきたからかもしれません。 今日はこのへんで。

不安とは

おそようございます。 現在、不安が無いのが不安な状態です。 すなわち、常に不安というわけになります。 しかし、苦痛を感じるようでは無いので、それを不安というのかはビミョーなところです。 となると、自分が不安を感じているのかどうかが不安というこ…