Fのブログ

知らなくても良いことの一つ

自信

おそようございます。

 

ここ二日間程?天気が悪く、調子が上がりません。天気によって気分がまちまちだとまずいので、これについても改善されなければ要相談ですね。

 

また、天気だけでなく、昨日地震がありましたね。天災なので我々にはどうしようもないですが、できれば起こらないでほしいものです。

 

さて、自信といえば、最近私は何事にも自信がもてません。こんなに外出意欲がでないままで復活するのか、大学にまた元気に行くことが出来るのかどうか、そもそも健康で文化的な生活を送ることが出来るようになるのかどうか不安です。

こう書くと大事のようですね。自分でもしっかり考えれば問題点はそんなにないように思うのですが、自動思考として不安な気持ちが湧き上がってきます。

 

ただし、このような(病的な?)不安も抑うつの症状としてあるようです。案外時間がたてば嘘のように復活しているかもしれません。

 

となれば、今できることは休息のみですかね。焦燥感の止まらない、そんな日曜日です。

 

今日はこのへんで。