Fのブログ

知らなくても良いことの一つ

対称実験で顕示正体

おそようございます。

 

最近調子が良くなってきたあまり、就寝時間が遅くなっています。調子に乗る性格も良くないですね。

 

対称実験といえば、原因がハッキリする良い?実験方法ですよね。多分中一の理科あたりで初めて知ったはずですが、勉強に全く興味がなかったので、何の記憶も無いです。

 

改めてとある小説で対称実験の良さをかみしめていました。タイトルを言うとネタバレになってしまいそうなので言いません。

 

ところで、呼吸器内科に行く用で3日くらいつくばにいたのですが、その時期は非常にメンタル面での調子が良かったのです。

 

特に何か出来事があったわけではなく、ただ環境が変わっただけですが、ここまで変わるのかといった気分です。

 

となると、薄々感づいてはいたのですが、自分にとってのストレス源の正体がわかったような気がしています。

 

といえども、そのストレス源がなかなかセンシティブなため、誰にどのように相談してよいものか悩みどころです。人を選ぶと思います。

 

ちなみに、自分にはほぼ育った環境が同じ人物が面白いことに存在します。二人分分析して同様の結果が得られたら因果関係がよりはっきりするかもしれませんね(笑)

 

今日はこのへんで。